COLUMN

2020.05.14

「こんなコラムにだれがした」 by ミケラ 第7回/こんなコラムにだれがしたその7

さてさて、そんなこんなでこんなコラムにだれがしたその7

ちょっと今強烈に眠い。相変わらずの自粛期期間ライブの再開もまだまだわからない中ですな、ここまでライブ活動して無い期間も18年くらいやってるけども無いくらいにはライブもしてませんね。

ライブハウスもここはしんどい時期ですね、再開したとてあらゆる対策をしなきゃいけないし、お客さんもあんまりにもパンパンには入場させられないしな、これでクラスターなんてなったらまた風評被害ガッツリだし、暫くは入場規制しながらになっていくのでしょうね。

最近はコロナさんの感染者数と退院数を良く見ている。

内向的な民族性が功を奏しているのか多少落ち着きつつある、自粛要請だけでこうなるのも国民性かなと思う、僕は神奈川なもんで他の県に行けないもどかしさはありますね、なんだかんだ感染者数全国3位ですからねぇ、、、そんな県の奴が他の県に行っても迷惑だしな。隠れ陽性だったら洒落にならんしな。

しかし、、仕事にも少なからずは影響もあってそこまでガッツリは働けないから収入は相当減ってますけども

ほっとんど金を使いませんなぁ。こう考えると毎月ライブ活動、スタジオワークと酒とお酒とそれにしかお金使わないんすね、普段から贅沢もせんし、タバコくらいなのね、そこは助かってるかな。まだ家賃は払えるしで。

ただまぁ、うちのドラムは壊滅的に働けなくなっとるし、野田もメンバー多いから経済的な損失はどのくらいかわからんしで、ライブ活動も暫くはおあずけでしょうね、建て直しに何か月かかるやら。まぁ別方向に振ってコツコツとやってますが、この期間に色々整理して夏以降くらいにはちょいちょい報告出来る様にしてます、僕はこの間に映像方面の勉強しつつ、あれやってこれやってと、以前より仕事無い分やる事が増えとります。

まぁ夏ちょいまではしのびますかね、さっさとライブやりたいし、行きたいけどもここは我慢やね。人生でも初めての経験、これはこれで楽しんでいきましょうかね、感染者数と退院数が出揃ってきて、悲しいけども死亡者数が出揃ってきたら本質的な危険度も測れるからね、おそらく普通のインフルと近い危険度になるんでは無いかな。ワクチンなり病床なりが整えば精神的安定も担保出来ると。


そうなって皆んなで経済活動が再開したらまた結構な楽しみが増えてくるからね、もうちょい乗り切りましょう。

今日はこんなもんかな!!!

PROFILE

ミケラ

『滑稽のドア』のGr.Vo『野田サリー』のVo.ハーモニカをやりながらMVの撮影、編集をしつつ、レコーディングをしたり、MIX、マスタリングをやってみせて、その上でグッズの制作、デザインをやったりしてるただの酔っ払い。

最終図書館

Twitter