COLUMN

2022.09.20

「文系恋人放浪中」by 赤城文 第9回 /赤城文の質問コーナー

ローストチェリーマーケットのサブスク解禁を喜んで頂けて嬉しい限りの文でございます(^^)

久々に近況を話しますと私はお泊まりや自宅以外の場所で生活を送る事が大の苦手なのですが今夏は東京以外の場所で夏休み気分を味わったり…

東京以外の純喫茶に行ったり歓楽街を探検するのが夢だったので非常に充実した旅となりました(^^)

さて、本題に入りますが

前回Instagramのストーリーで募集した質問を答えさせて頂きましたー!皆様沢山送っていただきありがとうございました(T . T)

Q1:あやちゃんって同担拒否とか経験したことありますか?

A:自分に対してそういった傾向を見た事はありませんが、自分が好きなアーティストに対してはあります!
最近は少し大人になって落ち着いたけど束縛の面で宇宙一嫉妬深いので推しにサービスされる同担を見る度にベッドで泣き叫んで夜ご飯食べれないタイプの痛々しい有害ヲタクでしたね。
みんなも治安は今のままでそんな気持ちで発狂するぐらい赤城文のヲタクをして頂きたい。何かに夢中で視野が狭くなるぐらい推しを愛する「ヲタク」という生き物になるのは楽しいゾ〜


Q2:文ちゃんの人生のコンセプトとは?

A:普通に幸せになる
かなー。「普通」の幸せに漠然と憧れながら今の今まで生きているので。でも、幸せって本当に「普通」だしつまらないんだよね。
普通に憧れているくせに普通になれないのが苦しかったんだけどそれが文の人生だから刺激的で楽しいんだなと思い始めている部分もある。多分一生落ち着いた生活はできないけど、人を傷つけず華やかに生き続けられたらそれが一番普通の幸せなのかな。


Q3:文ちゃんの理想の少女像はどのようかものですか?

A:無いです

意識して何かに擬態するのは少女ではないですな~。少女は家庭から友人や恋愛へそして職業へそしてビジュアルへと次々に反映された因果関係により成り立ったもう元には戻れないようなコンプレックスを抱えた寂しさが美しさに見えてしまうような繊細や敏感さや移ろいやすさや好奇心や賢さを塗りたくった美少女が自然な「少女性」だなと思います。それを今までに感じた人は片手ぐらいですね。
10代という年齢も大事なキーだけど「少女性」は10代の生き様がどのように足枷になったり踏み台になっているかが後の人生に反映されているかというお話なので年齢は関係ないかな。人相に出るよね。大雑把に言えば憂鬱なのが少女像なのでそれはピーターパンであるので理想とはしないです!
ただ写真集を買いたいと思う美少女の条件は「地毛」「10代」「カルチャー系か根っからの表現者」「自然なドール顔」「人間性に処女性はない」「美脚」「バランスの良い体型」「憂いを帯びている」「大人っぽさもある」です。


Q4:最近の美容について語って欲しいです!

A:皮膚科で頂いたビタミン剤と美白の薬は毎晩欠かさず飲んでいるので肌が大荒れする事が減って綺麗になったのと皮膚科の方がドラッグストアで買うより薬がお安いのでオススメですよ〜
筋トレは欠かさずやっていますが全身やることにより体型バランスがよく見えるのと太りにくい気がするのでやっぱり筋肉は裏切らないです。
最近何事も頑張れないですがどんなにやる気なくても定期的に小顔矯正とハイフと前髪カットに行けばコンディションはしばらく保たれるのと化粧前とお風呂あがりにお顔のマッサージは欠かさずやっています!
最近はあとなんだろーシャンプーを市販の猫っ毛用に変えたらとても良いので髪質に合ったシャンプー最高。ジュレームね!イヴロシェのヘアリンスもイチゴミルクみたいな香りで良い。
あとボディークリームで全身マッサージも忘れずに〜
あとは夏は夜にランニング行くと気持ち良いです。10月ぐらいまで日中は日焼け止め日傘を忘れなければ🆗


Q5:好きなブランド、よく行くお洋服屋さん知りたいです!

A:ブランドにこだわりがなくて形にすごくこだわりがあるので店頭ではなかなか理想の服に出会えなくて通販がおおいかな。ネットで古着やSHEINで日本人は派手で好まなそうな服を見つけて着るのが好きです。
最近は古着屋さんがカワイイ期なので見に行きたいな。
昔はLIZLISA、MARS、swankiss、シークレットハニー、韓国通販が好きだったので今でもたまに着ます!
裏原の韓国系のお店にもハマっていたのでたまに着るかな。店頭だと原宿の竹下通り〜裏原系のお店で買う事が多いです!


Q6:純喫茶の好きなところは何ですか?

A:喫煙可能率が高くパフェや紅茶やコーヒーが美味しくて内装が情緒溢れていて照明や食器が美しくて長居もしやすくて求めるものが全てあります!あとほぼ毎日ペースで行くから落ち着きます。
名画座や美術館やレコード屋に行った後の純喫茶は高まるものがありますよね!


Q7:双子ちゃんってやっぱりお互いを自分の半身のような瞬間があるんでしょうか?

A:これはその双子の関係性にもよるけど私たちの場合は命を握りあっている感じがあるので唯ちゃんの心身の健康を害さない為にも心身共に健康で平穏に生きようと心がけております。
家族に心配をかけたく無いという気持ちなので自分の半身とはまた違うのかな?
でも唯ちゃんとは全く別の人間だし自分と一緒にしたりしたくないぐらい確立してるから双子=なんでもセットみたいな見方をしないからないのかなぁ。あくまで個人を大いに尊重している。
余談だけど双子がテレパシー使えるって言われるのは、私たち双子対誰かと話している時に私が顔に出さなくても話し相手から投げられたすっごく細かい言葉や態度に嫌な気持ちになったり傷ついている事を秒で察するので私より先に話してフォローの言葉を唯ちゃんか言ってくれるのですがテレパシーではなく私の性質を全て理解しているからこその行動だと思います(^^)


Q8:文ちゃんはバッグやライターなどのファッション小物を集める時のこだわりとかありますか

A:消耗品だからライターはこだわりない!でも素敵なジッポとか探したいし出会いたいなぁ
何事も赤がなかったらピンクかな。小物は基本的に赤くて可愛ければモノにしたいです。中華テイストや耽美なテイストは目に行きがちだし派手さがあって品があるものが好きです!
ゴールドかシルバーだったらシルバー、白か黒なら黒を選びがちかなぁ
でも赤×ゴールドで西洋の色がよく出た物大好きだなあ


Q9:文ちゃんのカラーといえば赤色ですが、いつ頃から赤色が好きだったんですか?

A:幼少期からずっと赤だなぁ。
幼稚園で好きな色の画用紙を選んでと言われた時も赤を選んでいたし親が買ってくれるものも大体文は赤かピンクで唯ちゃんはブルー系でした。
ランドセルも赤だったな。


Q10:好きなお人形さんの種類があれば教えて頂きたいです。例えばリカちゃんとかブライスとか!

A:リカちゃん大好きで沢山集めてたし今でもワインレッド髪のロングツインテールの子に赤いワンピースを着せ替えて飾っております。
リカちゃんのお洋服もっと買ってあげたくて最近も通販や中野ブロードウェイを探し回ってる。
ブライスは最近好きな方にブライスっぽいって言ってもらえて凄く嬉しくて愛募ってお迎えしたくて血眼で探してます(^^)
あと90年代美少女ジェニーちゃんも迎えたい。絶対にだ。

Q11:ライブ楽しんでるの伝わりますか

A:パフォーマンス中はみんなが一緒になってメメントのウッ!ハッ!やって下さったりオーダーのサビを踊ってくださったりジッと見てくださるので楽しんでくださるのが伝わるのですがステージ降りた途端に本当にみんなは楽しかったのかなと不安になります。何年経っても。私がライブが好きでライブに対して目が肥えてシビアになっているせいだと思う。
だからたまにでいいので楽しかったと直接言ってください(^^)


Q12:お休みの日は何をしていますか?♡

A:エステとか美容院とかハシゴする日や、コラムや歌詞を書いたり家で作業する日はカウントしないとしたら昔は一人でジム行って純喫茶や美術館や名画座にふらっと行っていましたが最近は夕方に起きて洗濯してゆっくり夜ご飯作ってのんびり音楽聴いて寝る前にほんのちょっと本読んだり何もしてないというかやる気がいまいち起きない…助けて〜!本も溜まるばかりだし音楽も同じのしか聴かないなぁ


Q13:理想の女性像をお伺いしたいです

A:なりたい像みたいなのは無いかな。これからも好きなものを沢山纏って突き詰めていこうという気持ちです(^^)好きな人の要素は理想とする前につべこべ言わずに取り入れるタイプ(^^)
他人に求める理想像は友達のYちゃあんとかAたんを筆頭にそんな感じ…(伝わらないか💦)
繊細が通り越して敏感で体質的には神経質だけど他人に大らかで分析しながら好きな人や物を褒めて愛して自分に折り合いつけて受け入れてそれでおいて自分も大事にしなきゃ…というスタンスが人間関係やビジュアルに反映されている素敵な温かい女性が好きです。
私こんな見た目なのに「自分自分❗️他人が憎い❗️攻撃するぜ❗️気遣いも大事だが人はちょっとした事で傷つかないから大丈夫❗️」みたいなマインド本当にダメで…それの正反対な嬢に熱いあたたかい人が男女関係なく好きです。
関係ないけどYちゃあんとAたんのお陰で今の自分がいるなぁ…好きだぁ…コラムに参加してくださったメンツも私が好きな同業者やお世話になっている人好きだぁ…いつもありがとう。そして私のファンは世界一賢くてあったかくてセンスがあるよ大好き。


Q14:自分が宝石だとしたらどんなジュエリーになりたいですか?

A:ガーネットもしくはストローベリークォーツ
ガーネットは昔から好きなのですが石言葉は「真実」「情熱」「友愛」「繁栄」「実り」「貞操」で意味が貞節と友愛の石らしいのでそんな要素を大事にする物体になりたい。
ストロベリークォーツの石言葉は「女性らしい」「活力」「穏やか」「恋愛」「疲労を和らげる」で意味は愛と美を象徴するお守りなのでどちらの石の要素も欲しいです(^^)
ローズクォーツは潜在能力を引き出す力があると聞いてから今でも飾ってます。スピリチュアル野郎ではないけど本とかコスメとかぬいぐるみとかなんでもお守りってあったら精神衛生上良いところあるよね


Q15:世代のわりに古いものを愛好されてるようですが、きっかけがあれば教えてください。

A:ざっくり言えば父の影響です。
昔から子供ながらに現代の流行はチープだと感じていて自分自身クラシックバレエを長く習っていた事もありアーティストの行き届いた表現及びパフォーマンスが好きでホンモノに出会いたいと探し続けていた最中、父が筒美京平先生、母が中森明菜とバービーボーイズが好きで一緒に聴いたり見たりしていた時に時代の良さは関係なくアーティストとして色っぽく行き届いたパフォーマンスや音作りに感銘を受けてまずは7.80年代のアイドルとバンドを聴き始めて高校生の時は麻丘めぐみ様と岩崎宏美様と中森明菜様と中山美穂様が大好きでした。
そして私が小中学生の頃に父が「赤道小町ドキッ」とYMOのベストを貸してくれた事を思い出して更にその時代の音楽を掘り始めました。
名画好きになったのは読書が大好きだったので、映画化された作品を見たいと思い足を運んだりDVDを見始めたのがきっかけです。
やっぱり時代が進むにつれて分かりやすさを重視するあまりに保守的で表向きのシーンに情緒が薄れている気がして世代ではないものに無条件に惹かれます。


Q16:チョコミントアイスは好きですか?

A:あんまり得意じゃない。゚(゚´ω`゚)゚。
でも、見栄えが美味しそうすぎてアイスコーナー行くたびにチョコミントを好きになりたいと強く思う最近でござる。シャトレーゼのチョコミントアイス食べたい。゚(゚´ω`゚)゚。
近々ミントミルクティーが販売されるらしく非常に気になっているので飲もうと思います!


Q17:ミッシェルのチバの歌詞についてめっちゃ語ってください!

A:小学生の頃にドクロや剣や龍をかっこいいとしていた少年がその感性を守りながら大人になった感じがロックンロールの在るべき姿って感じがしてよく聴くと意味分からないけど、チバ自身が「カッコいい」に憧れを持ち続ける姿が憧れられていると思うしバンド界隈のジジイのクサイ青春みたいにライブハウスで肩を組んでハイネケンを飲みたくなるようなオヂサンを童心に返してくれる少年性を感じます。
分かりやすくイケている歌詞を書くのには自身のアイドル性を理解しないといけないから売れる人の感性だと思います。
チバが喋っているみたいな歌詞(メタリック)もあるし、タイトルを繰り返すフレーズループ系(ウエストキャバレー)もあるし、タイトルをサビに持っていく歌詞(秋元康が代表曲にやりがち)(ミッドナイトクラクションみたいな)もあるしバンドとして飽きさせない為に試行錯誤していて沢山のものを守ってきた感じが好きです。チバの人間性自体は芯から尖っていたのかな?とたまに疑問を持ちます。ずっと優しい人ではあるんでしょうね。
余談ですがバードメンの仮歌がハマってそのまんまリリースした感じ好きです。
どの曲も音を意識しつつ己のメッセージも少し組み込んでいるように聴こえます!
チバのカッコイイフレーズを沢山繋ぎ合わせる感じ好きです。渡り廊下走り隊男版って感じ。
でもthe birthdayではチバのコワモテに刻まれた目尻の笑い皺のような垣間見える優しさがミッシェルから時代を追って聴いてみるとチバと共に歳を重ねる感覚になって人間味が溢れていて好きです。


Q18:もし過去に戻れるなら戻りたい?(質問bot)

A:戻らない
不器用故に沢山傷ついて人より遠回りしてやっっっっっっと今に至るので絶対に戻らないし戻って全ての過ちをスルーしたら見た目も中身も含めて今の文は居ないし赤城文は絶対に存在していない


Q19:辛いものは好きですか?

A:大好きだけど苦手
カップの辛ラーメンに豆板醤ドバドバ入れて食べるしタイ料理と中華料理大好きだしいつまでも食べていたいのに途中でくたばっちゃう…どうして


Q20:メイクのこだわりを教えて下さい

A:造形をいじりすぎない!
「演出がかっていないのに化粧が濃い」「流行り顔」にカテゴライズされないように引き算と黄味が強いカラーを使わないようにしていった結果が今ですね(^^)
まつ毛は長さを生かすけど直角にならないように沢山上げるし下まつ毛も沢山下げてどちらもケイトの下地をしっかり塗ります。
離れ目気味なので下瞼の赤シャドウとラメは目頭から目尻にかけてどんどん薄くします。あとチークは紫みたいな薄いカラーに加えて頬の端は濃いカラーにしてドールの透明感を意識してるかも。
口紅は紫系の深いボルドーを全体に、中心に赤を乗せてパーソナルカラーの逆をいかないようにしてます!年々薄くなっているかな
ポール&ジョーとラデュレがお気に入りです。それ以外はコスメショップとかドラッグストアで揃えられるものが多いかな

Q21:ホントに昭和生まれじゃないですよね?

A:音楽や表現やアイドルに対する頭の硬さは老害同様です。
YouTubeの7.80年代アイドルの動画のコメント欄に本名フルネームで「現代のアイドルが束になってかかってきても○○チャンには到底叶わない❗️」って書いているオヂたちとあんまり大差ないかも。
趣味に関しては有難いことに唯ちゃん筆頭に割と身近にその時代を生きた人よりコアな人が多いから自分が特別平成生まれ昭和育ちだとは思わないなー


Q22:学生時代はどんな髪型していましたか?制服もセーラーかブレザーどっちだったのか気になります!

A:セーラー服が好きだったので中高セーラー服でどちらも主に重めぱっつん前髪に高めのツインテールをしていましたが高校からは姫カット高めツインテールでした!
昔から本気のロリコンで柏木ひなた狂愛だったので中学の時は彼女の影響です。
高校の時は校則が厳しくて見た目に変化を付けにくくてつまらなかったので姫カットにしました。


Q23:アングラに目覚めたキッカケを教えて欲しいです!

A:昔から漠然と昭和レトロやグロテスクな物が好きだと思っていましたが何系と称されるのか分からないまま必死に探しながら生きていて、小学生の頃は山本タカト先生の表紙絵が好きすぎて図書室で南総里見八犬伝を借りまくっていて中学生の時に好きなバンドマンの部屋の棚の写真にあった少女椿が目に飛び込んできて自転車飛ばしてブックオフに買いに行ってそこから見世物小屋やガロなどに興味を持ったり一気に世界が広がったかな。でもその前から江戸川乱歩とかは読んでいた気がする。
同時期ぐらいに「ロリータ」をモチーフにした曲はないかと探していた際にアーバンギャルドに出会ったお陰で澁澤龍彦や菊池成孔に出会って映画も小説も音楽も沢山掘り始めた気がします。
更に行動し始めたのは高校生の時で、花園神社に見世物小屋を見に行ったり、父にアラーキーの写真展や澁澤龍彦展に連れて行って貰ったり図書館で沢山本や漫画を借りたり山本タカト展に行ったり高円寺の古本屋や中古CD屋で買い物したり、ライブハウスに通ったりしていました。
高校生の時と今の感じ全然変わらないです。
もう中高生の頃は芸術に傾倒していたから曖昧な記憶で申し訳ないです。゚(゚´ω`゚)゚。


Q24:はじめて買ったCDは何ですか?

A:チャットモンチーのシャングリラと木村カエラのjasper
どちらもラジオで耳にしてシャングリラの四つ打ちとjasperの転調だらけな曲調が好きでした
四つ打ちと転調って楽曲を依頼する際に必ずお願いする条件だからこの頃から全く好みが変わっていないのネ!


Q25:最近のお勧め楽曲、映画、本、漫画、教えて頂けたらありがたいです。

A:【音楽】・アルバムになってしまうのですが最近だとカヒミ・カリィの「K.K.K.K.K.」が改めて聴いたら最高です。どんな気分の時にも適していて騒がしくもなければしっとりし過ぎてもなくて最高に洒落ていてキャッチーです。渋谷系はピチカートかハイポジばかりでしたがカヒミ・カリィとてもよい。

・「ゆらゆら帝国のめまい」が堪らないです。昔は「ミーのカー」みたいなゆら帝の泥臭いナンバーが好きだったのですが久々にゆら帝のスルーしていた部分に触れたら洗練と憂鬱が表裏一体で落ち着いた感じもサウンドとしての洒落っ気も素晴らしくて聴いた後に後を引く感じがありました。

・メンヘラの女王、大貫妙子の「SUNSHOWER」はどのアルバムも仄暗いですが大貫妙子の怖みというか圧を感じました。彼女が作る音楽自体の性格が根暗な感じが聴いていて苦しい。「くすりをたくさん」なんて特に。

・小泉今日子の「マイファンタジー」はやんちゃなロリータで売り出すぞ!と勢いを感じるたきのえいじサウンドをふんだんに使ったファーストなのですが「少女性」や「軽さ」よりも少女の危うさに重点を置いた感じがマリオネット的な窮屈さを感じなくて良い。全曲神曲。偉そうに言っておいてもなんだかんだオヂなので「素敵なラブリーボーイ」がド可愛くて好きです。

【映画】「風たちの午後」が2回目見たら堪らなかったです。雰囲気映画の先駆けみたいな作品なのですが映像の色合いやセリフの掛け合いやBGMなどアンニュイに全振りしているけれど女性が同性の親友に片思いをしてから執念の余り色々とナチュラルに拗れていくストーリーなのですがインテリアや街並みなども見所ですし、喫茶店でのピリッとしたシーンで流れるDrop'sの「ムーン・ライト」が自分もその店内で話を聞いている気分になるぐらい惹き込まれます。
映像美も大いに意識はしているけれど、いやらしさが全くない部分が好きです。美しくてただただ失念に襲われてもう一度見たくなる映画。

・北野武監督の「3-4×10月」はシンプルな伏線回収と映像美も忘れていない一石二鳥な映画で好きです。

・「月光の囁き」は90年代の風を感じるコントラストが淡い雰囲気と主に精神的にSMが繰り広げられるストーリーが堪らないです。

【小説】
・高野悦子「二十歳の原点」
可愛げのない南條あやって感じです。私小説。
容姿、タバコ、学生運動、太宰治などそれらを全て承認欲求のアピールとして使い拙い日記を綴っていてナルシズム全開で私的には笑えます。自分の容姿を遠回しに褒める文が何度も出現します。
今の自撮り界隈の先駆けという感じがします。Q26:広く大衆に向けて開かれた表現をしている文様の姿勢や作り出される物、とても素敵だと思います。
逆に、もし受け手のことは一切無視して、文様がやりたい表現をしたらどんなもの(楽曲やライブなど)が出来ると思いますか?

A:毛皮のマリーズの「ボニーとクライドは今夜も夢中」みたいな曲をスタンドマイクの振り付けでやってみたい。
OKAMOTO'Sの「青い天国」みたいな疾走感と王道感を兼ね備えたカッコいいバンドサウンドもやりたい。機械音がないバンドサウンドがやりたいです。どちらもかっちり決まった振り付けじゃないのが良い。
halみたいな曲もやりたいしノーナリーヴスみたいな曲もやりたい…
もしくは対照的にキーヤキッスみたいないにしえなユーロビートか、トータルで言ったらperfumeが好きなので全て形がしっかり決まった電子音楽と振り付けの愛嬌なしの容姿とパフォーマンスで勝負する曲もやりたいです。


Q27:一番好きな自分の歌詞はなんですか?

A:一番世に出せるぞ!と自信を持てたのは「オーダーメイドガール」
お気に入りは体感一秒で書けたのに全てしっくり来た「エロトリアム」かな。
「令和極楽ゾンビゲーム」は前回の「メメントドライブボーイ」の語る感じとは対照的にキャッチーさと音を意識して、自分の気持ちは今回は一切書かずにあまり考えすぎないように書いたので「自分の曲だなぁ」と思わずに他人の曲を聴くように客観的にライトな気持ちで聴けるので好きです。
意外と音にハマってる感じが良いしループ系だから情報量多過ぎなくて聴き疲れしない!


Q28:表現者やライブに出る人になりたいと思ったきっかけはなんですか?

A:ダンスしかできないのにアングラなバンドに憧れていて、たまたまSNSでアングラバンドがダンサーを募集していたのでそこに応募したのがきっかけです。17歳の時。別にアイドルになるつもりも表現者になるつもりも特になかったです。


Q29:作詞は何に書いてしていますか?(携帯?手書き?)

A:全部スマホにメモします!こちらに詳細があるのでまだ読んでない方は是非(^^)
「文系恋人放浪中」by 赤城文 第6回 /赤城文に作詞の話をさせて!作詞の仕事を下さい!


Q30:振り付けはどのように考えて、どのように記録(メモ?動画?)していますか?

A:振り付けは曲聴きながら区切りながら考えて納得するものが浮かんだら一気に踊ってそのまま頭で覚えておくか、曲を聴いて自然と浮かんだ振り付けをそのまま頭から最後まで踊って頭に入れておきます(ゾンビはこのパターン)
基本的に振りの覚えは良い方です。

Q31:巨万の富を得たらなにがしたいですか?

A:貯金。
こんなキリギリスが将来生き長らえる為には金庫に入れて保管したいです


Q32:今までの活動で特に思い出に残ってるライブはありますか?

A:18歳ぐらいの時に私がバンドのメンバーだった際に出演した吉祥寺クレッシェンド様、ワイルドサイドトウキョウ様、新宿mothion様かな。
みんなが私に向かって拳突き上げたり中指を立てたり歓声を浴びせてきてバンドの客層のアツさみたいなのを肌で感じて人生で一番気持ち良かったです。コロナ禍じゃなかったからサークルモッシュとかも客席に飛び込んでみんなでやったり楽しかったな。
ガチガチに尖っていたので当時のパフォーマンスの圧も今とは全然違った。
もうあんな興奮は二度と体感できないってそのステージに立ってる時から思っていました。


Q33:観に行ったライブで印象深いものはなんですか?

A:ライブに行き過ぎて記憶が薄れつつありますがパッと思い付いたのは上坂すみれ様の舞浜アンフィシアター、ノーナリーヴス、KIRINJI、金属バット、アーバンギャルドの浜崎容子様のソロかなぁ

すみぺは中学生の時から狂おしい程大ッッッッッッッッ好きで好きで好きで堪らないのですがトークイベントは行きましたが舞浜アンフィシアターで初めてライブを観て猫耳衣装で登場して「EASY LOVE」からの「よっぱらっぴ⭐︎」を聴いた時は私が衣装とセトリを考えたのかと錯覚するぐらい嬉しかった。ディーパーズのNASASAKIさんが手掛けた大好きな「SPY」が聴けた時は号泣しました。

ノーナは生で「Disco Amigo」を聴いて演奏力の高さと歌唱力に感動したし西寺アニキのトーク力も相まって全く隙が無くてパフォーマーそのものでした。少年隊の血を感じました。

KIRINJIはラストライブのNHKホールが印象的なのですが、その前に行ったSlow LIVEで初めて聴いた「非ゼロ和ゲーム」にどハマりしてNHKホールではヤバいアレンジのイントロの「非ゼロ和ゲーム」を聴けて大興奮。もう生でしかあの曲を聴けない体になりました。

お笑いは好きでよく行っていたので生の方が面白いのは重々承知でしたが金属バットは小林さんが3Dで見えるぐらい圧というかオーラが凄かった。

アーバンギャルドは19年春の中野サンプラザ公演が本当に素晴らしかったのですが、大好きな浜崎さんをソロのライブで初めて彼女を間近で見た時にあまりの美しさに号泣しました。限りなく宝石に近い人間です。「Lost Blue」の果てしない可愛さにも気付けたライブでした。MCもお茶目で本当にかわいかったです。

他にはRadio Caroline、the birthdayとニューロティカのツーマン、面影ラッキーホールの現在最後となるワンマンライブとか、大好きなFOX LOCO PHANTOMを初めて見に行ってアップテンポな「妄想ガール」を聴けた日とか…RUMCATの「まじかる、でびるる」の生で見て聴くベースの音とパフォーマンスの圧に感動した日とか…思い返せばアイドルも沢山あるかも…


Q34:人生で一番おいしかった食べ物はなんですか?

A:去年の冬に自分で作ったふわふわなオムライス


Q35:ものは捨てられるタイプですか?

A:その気になれば捨てられます!
意外と片付け始めたらバンバン捨てていきます!人に執着する際にその人から貰った使い捨ての物まで取っておく女子高生だったのですが、人が前に進みたい時に目に見える形で過去が手元に置かれるのは足枷になると気付いてから極力使わない物や古くなった物など全て一気に捨てます!

皆様沢山質問して頂きご協力ありがとうございました!また気になることがございましたら不定期でInstagramのストーリーで募集する質問箱に投下して下さい❤︎
特典会しかりリプやインスタのDMしかり配信しかりみんなとのコミュニケーションが本当に楽しくていつもかまってちゃんでごめんなさい( ; ; )
私は常にみんなから反応欲しいのでいつでもなんでもラブ下さい🤞❤︎


最近現実主義が悪化してポエム書けていないのでインスピレーション受けた際に復活します!
お詫びにアングラJK時代の文を添えて…

PROFILE

赤城 文(アカギ アヤ)

2000年11月28日生まれ 東京都出身
セルフプロデュースアイドルグループ「ミレディ♡チャーム」のドールレッド担当と実の双子の妹(可愛唯)と共に「ローストチェリーマーケット」として活動中。
主に作詞と振り付けを行なっている。

Twitter

Instagram

ミレディ♡チャーム 公式Twitter

ミレディ♡チャーム 公式ホームページ