• TOP
  • BLOG
  • はじめまして。②

BLOG

2018.08.02

はじめまして。②

仕事遍歴のつづき。

携帯ショップの会社を辞めてからは、システム開発の会社で事務の仕事に就きました。

今度はオフィスワークにもある程度慣れていたし、大丈夫と思っていました。
ところが入社してしばらくすると身体の不調が出始めて休みがちに。

たしかに業務に追われて残業が多かったりはしたけど、
職場の人はとても優しくていい人たちばかりだし
それまでの会社より絶対に楽な働き方をしていたはずで。
ストレスの自覚がなかったので結構落ち込みました。

結局その会社は1年も経たずに辞めることになり、しばらく休むことに。。。

3~4か月して、それでもさすがに働かなきゃと思い
自分の興味があることってなんだっけと考えていたときに見つけたのが、
ベビーシッターの仕事でした。

始めてみると、やっぱり子どもってかわいい。
と同時に、預け先に困るお母さんお父さんたちの現実を見て
日本の闇を感じたりもしました。。

そして体調も落ち着きベビーシッターも慣れてきて、
まとまった空き時間を作れるようになったとき
在宅でできる仕事を探していたところ、今の仕事に出会いました。

ベビーシッターを始めた時から個人事業主だったので
フリーランスという働き方をもっとたくさん知りたかったんです。
これまでとは違った世界で、違った働き方をしている今、
自宅で落ち着きつつ、刺激も受けながら楽しく仕事をしています。

毎日電車通勤して会社で仕事をするよりも
色々な場所で、人との出会いがある働き方の方が私には合っていたのだなと
今になって思います。

転職の回数が多いとあまり良い印象を受けないし
久しぶりに会う友達には必ず「久しぶり!今何してんの?」と言われます笑
でも結果、自分に合った働き方を見つけられたから何も後悔してません。
何事もやってみなきゃわからない!

これからも、フリーランス、子どもたち、職種年齢問わず
もっとたくさんの出会いがあるといいな。



こんなこと言っているけど、ブログは何でもない日のことを書いたりもします笑
家にいると、1日の出来事が少なくて。。笑
長くなってしまいましたがこれから宜しくお願いします!