COLUMN

2019.10.01

「毎日強くてニューゲーム」by 青木しんたろう 第0回 「自己紹介と20XX」

こんにちは。はじめまして。
作曲家の青木しんたろうと申します。


正直に申しまして、
あまりまじめな形の文体に慣れてません。
文頭からすでに逃げたいです。
もう一気に書いて、後で見返すのはやめようと思います。

仲良くしてくださってる、編集のSASHIさんのお誘いで、今回より
ゲーム音楽関連のコラムを書かせて頂くことになりました。ありがとうございます。


他の方がまじめなので、これはどーしたもんかと思いますが、
コラムも人生もなるようになります。よろしくお願い申し上げます。

-自己紹介など-

作曲家という職業です。
作曲がいまだによくわかりません。
運の良さだけ宇宙最高なので、なるようになってます。

どうせ自分以外の事は何もコントロールできないので、あきらめてます。諦観です。仏教用語です。
無宗教です。

学生時代、ガチのゲームオタクです。ファミコン、PCエンジン、PC98のゲームくらいはほとんどやってます。
18歳未満はあれがあれな美少女ゲームまで高校時代にたくさんやってます。むっちゃ良い曲多いです。

そんな美少女にまみれた学生も、大人になって、商業でヒーリングCDを15枚以上出すわけでして、
性欲が弱いから綺麗、性欲が強いから汚い、という考え方はそもそも間違えであって、
性欲におぼれすぎて、まわりを不幸にしたらいけないだけかなあとか、まじめに答えてるけど、これはゲーム音楽のコラムでした。


口癖が「いつも愛と感謝です」です。自分用のドーピングです。
おかげで、まわりに愛と感謝の人と認知されました。
言わなくなったら愛も感謝も身も蓋も無くなると思います。


大好きなゲーム作品の音楽を紹介して「最高ですね」とだけ言うコラムになるはずです。

-今回のゲーム音楽-

第0回として、洋ゲーの「20XX」を紹介させて頂きます。

作曲は、Cityfiresさん。
チップチューンだけで無く、アンビエントなトラックとか、いろいろ多才な方です。
チップチューンすらわからないひとはぐぐってください。

21世紀の最高チップチューンです。
最高ですね。

次回のコラム予定の、作曲させて頂いたゲーム「Artifact Adventure外伝DX」でも、作曲時に
影響ばりばり受けてます。

こちらで買えます。

サントラ付きで2000 yen以下です。大人買いしましょう。
たしかbandcampで5ドルくらいで売ってました。
いろいろと天下の廻り物なので、2000yenで大人買いでいいと思います。


たぶん更新は、毎月くらいになるといいなとかそんな引け腰です。
付き合ってくださる人は、どうぞよろしくお願い申し上げます。おわり。


いつも愛と感謝です。

商品情報