COLUMN

2023.04.04

「miNamiの車窓から」 by miNami 第8回/筋肉もいるのか

先日からベースを始めたわけですが、日々壁にぶつかっております。

練習している曲があるのですがなんとなく弾けてるような気がしても、新しい曲を練習すると前に練習した曲がぼやけてくる。

記憶力の容量すくね〜。

ほんで少し曲に慣れてきて動きながらベースを弾こうとすると、ようやく弾けてきたような曲が嘘だったように弾けなくなる。

練習するしかない…。

そしてまだまだストラップを伸ばしたり縮めたり。

進んでいるようで進まない感じを繰り返す。
苦しい〜もどかしい〜。

あ、そういえばこのベーシストかっこいいなーと思った人がいました。
ISSUESってバンドのスカイラー・アコード氏。

しかし、あのポテンシャルを保つためには筋肉も必要とみた。
ベースを弾くには筋肉も必要なのか。
ただ弾けばいいってもんじゃないのな。

ってことで並行して筋トレも始めました。
腕に筋肉をつければ弾くのも速くなるような気がするので。

とまぁ私なりに試行錯誤してベースを弾いています。
マッチョ強いベーシストになる道はまだ先ですが、頑張ります。

また次回、よろしい頃に経過報告致します。
それではーーー。

PROFILE

miNami (ミナミ)

1996年10月13日生まれ
オルタナティブ和太鼓バンド《あみだあくび》のVocal.
バンド活動以外はバンドのライブ撮影のお手伝いなどなど。
たまにデザインのお仕事もお手伝いしている。
2020年からFREEZINEのスタッフとして加入。

Twitter

あみだあくび Twitter