COLUMN

2020.12.29

「自由の結果」 by sashi 第9回/山梨と花粉とAphex Twin

高校の卒業式の翌日、車の免許の合宿にいった。
場所は山梨の上野原ってとこ。


まあこの合宿でいろんな事があったんだけど、書ききれないので打線をくんだ。
同部屋のメンバーだけ紹介しておこう。

①ゴリゴリのヤンキー、カールカナイ平田くんfrom相模原
②一緒にいった同級生、スロット中毒のたけおfrom横須賀
③ちょいださ美容師 仕切りたがりの北島くんfrom東京
④オシャレなニート、音楽好きな有さんfrom千葉
⑤おとなしい人、我関せず沼田くんfrom東京
⑥この合宿にいくにあたり、流行りのツイストパーマをあてて臨んだ僕。


この幻影旅団が同部屋のチームだ。
では打線を展開しよう。




①上野原の花粉量がヤバ過ぎて死にそうになる。

②カールカナイ平田くんが現地通いのギャル軍団に気に入られ、ギャルカレーなどの食物を差し入れしてくれるようになる。

③そのことが原因で現地の暴走族が合宿所にカチコミにくる。

④有さんにAphex Twin、KORNを教わる。

⑤卒業した帰り、八王子のタワレコに有さんと寄りAphex Twin、KORNのCDを大量に買う。

⑥ブランキ―ジェットシティーが好きな現地の年上メガネの女の子に好かれる。

⑦ブランキ―ジェットシティーが好きな現地の年上メガネの女の子に泣かれる。

⑧毎日換気もせずタバコモクモクで朝まで麻雀していたら同部屋全員気管支炎になる。

⑨同部屋全員気管支炎になり全員合宿延長になる。




ノンフィクションなんで詳細聞きたい話があったらいつでも聞いてください笑
車の合宿、メンツは完全に運だけど僕は音楽の師匠とも言える人と出会いました!


1年後にみんなで歌舞伎町に集まって1度だけ飲んだ笑
みんな元気かな。有さんにあいてえなあ。。




fin

sashi

PROFILE

sashi(サシ)

ウェブマガジン「 FREEZINE」の代表。
アホさとエモさ、下品さと切実さの新たなカオス「mizuirono_inu」の主宰。

FREEZINE(フリージン)

2017年10月よりスタート。
【自由につくる人。自由をつくる人。】をテーマに発信するWEBマガジン。
concept

1人のドリーマーを中心に、世界的なコピーライター、カメラマン、オルタナティブマンの3名が脇を固め、夜な夜な世界を面白くする戦略を熱く語り合いながら運営を行っている。

「かっこいいものづくり」をしながら現実にサバイブしている先駆者たちのインタビューは必見。

FREEZINE WEB

Twitter

mizuirono_inu(ミズイロノイヌ)

2013年、「room/dreamer」を自主リリース。(現在完売にて廃盤)
2014年、Fragment主宰の音楽レーベル「術ノ穴」のV.A.「HELLO!!! vol.7」に参加。
2016年、guns N' girls Records よりファーストアルバム「Natural Beauty Skin Care」をリリース。
2019年10月 7人編成初のshit「change」をリリース。

mizuirono_inu WEB

Twitter

関連商品一覧