COLUMN

2021.01.12

「miNamiの車窓から」 by miNami 第1回/初めまして、FREEZINE

初めまして。
FREEZINEに加入しました、miNamiです。今回人生初、コラムというものを書いています。

!!コラムってなんだ!!と言うのがまず頭いっぱいになりましたが、編集長が好きなように書いていいとこのとでしたので好きなように書かせて頂きます。

そもそもお前誰だよって方が多いかと思いますので、自己紹介します。

名前はmiNamiです。24歳の♀。

miNamiと言う名前は本名と同じなのですが、兄がつけてくれました。
祖父の持っていた船の名前です。(祖父が通っていたお気に入りのキャバレーの名前らしいです。)

出身は東京都新宿。
生まれて24年ずっと新宿にいます。

幼い頃はスポーツしかできない脳筋少女でした。(今も)
小学生からやってきたスポーツを並べると、

・水泳
・クラシックバレエ
・少年野球
・Capoeira (ブラジルの格闘技)
・バスケットボール

…etc

ざっとこんな感じです。

上記の中でもどっぷりはまってしまい、長く続けているのがCapoeiraです。
Capoeiraはまりすぎてしまい…小学校6年生の時にブラジルへ修行に行きました。

後にブラジル文化と言いますか、ブラジルの音楽などに影響を受けまくりました。
特にSamba reggae(サンバヘギ)と言うブラジル北東部のパーカッションに興味を持ち、何としてもやりたいと思い、中1の時に日本で精力的に活動していたチームに入りました。

中学校3年間はSmba reggaeにのめりこみ終わった感じです。

しかし高校時代はブラジル音楽ばかりやっていたはずなのに、
突然、
ロックに目覚めたのです。笑
とりあえずバンドがやりたくて、色んな人にバンド組みたいと言う話をし、高校2年の時にバンド活動を始めました。
卒業後は迂用曲折、ライブハウスで働くことになり、イベントを組んだり、自身の音楽活動に励むといった感じです。
そして現在はフリーターをしつつ、あみだあくびと言う和太鼓オルタナティブバンドでVocalをやっています。

ざっくり?自己紹介するとこんな感じです。

高校以降の情報が薄すぎるのですが…笑
私のルーツ的な感じで、それぞれの話を掘り下げていつかコラムでお話しできればと思います。

とりあえずここまで読んでくださった方はなんとなくわかるかと思うのですが、私は普通ではないのです。普通という基準が何かはわからないけど、普通ではないし、変わってるのです。
普通ではない、変わっている自分に悩んだこともありますが、悩むことをやめたきっかけがあります。

20代になってからお酒の席で面白い話をして。とよくある無茶振りされるのですが、自分のブラジルに行っていた時の話などすると、相手は大概面白がって話を聞いてくれます。
話をすると聞いた人は、私に興味を持ってくれます。そして最終的には仲良くなります。笑
これのおかげで自分の変なところを悩まず、むしろ長所と感じるようになりました。そんなわけで、FREEZINEに入ったのもそれが理由と言ってもいいのです!FREEZINEの皆んなが私の体験談や思考を面白いと思ってくれたことで、加入できました。

なので、FREEZINEを読んで下さる皆様に私の体験談や、なんか面白いこと笑を発信していけたらと思います。

そしてコラム以外にもFREEZINEをもっとたくさんの人が、今読んでくれている方がもっと知りたい、読みたいと思える素敵なサイトにしていけるようにモリモリ頑張ります!

それでは、
今後ともよろしくお願い致します!

PROFILE

miNami (ミナミ)

1996年10月13日生まれ
オルタナティブ和太鼓バンド《あみだあくび》のVocal.
バンド活動以外はバンドのライブ撮影のお手伝いなどなど。
たまにデザインのお仕事もお手伝いしている。
2020年からFREEZINEのスタッフとして加入。

Twitter

あみだあくび Twitter