• TOP
  • BLOG
  • めんどくさがりの為のコーヒーTIPS

BLOG

2023.01.24

めんどくさがりの為のコーヒーTIPS

文:sashi

ボクの名前はカフェイン中毒。
毎朝のアイスコーヒーから寝る前のアイスコーヒーまで基本的に飲みっぱなしです。

基本アイスコーヒーなのはホットをつくるのが面倒くさいからが大きな理由。
もちろんホットも好きだし淹れたての香りとかも大好きなんですよ?
でもそんなもん毎朝やってられないっつーのってね!
あとホットコーヒーは冷めた時の味のバブーだよね。

って事でそんなめんどくさがりのコーヒー好きの為にサシ的アイスコーヒーTIPSを送ります。

①ホットコーヒーを諦める

まず家でホットコーヒーを諦めてください。
デロンギなんていらないよ!

②真空断熱タンブラーか銅のタンブラーを買う

理由はただ一つ。冷たくて氷が溶けない状態をできるだけキープする為!
ボクはこれを使ってます。

③味とコスパのバランスが最高のアイスコーヒーを箱買いしましょう

もう10年以上箱買いしてます。
その名もホーマーのアイスコーヒー。
高くて美味いのなんてそりゃあるじゃん?
これはね、味とコスパのバランスがまじ最高なんです。
スッキリ系のビリーアイリッシュって感じ。
一度買ってみてまじ損はないですよ。

④ストローを買いましょう

IKEAにめっちゃ入ったストローが安く売ってるんでオススメ。なぜストローかって?
コーヒーってさ、口臭くなるじゃん。あとダイレクトにキンキンに冷えたコーヒーを喉に流し込んで欲しいんですよ。

⑤さあ、サンクチュアリへ

起きたらまずタンブラーに氷をバサっと入れてホーマーのアイスコーヒーを注ぎます。そして飲みながらタバコを吸います。はい、この時間は誰も侵せない聖域です。
遅刻しようが友の死に目だろうがこの時間だけは譲れませんよね(^^)

では今夜もサンクチュアリで
痛風には気をつけてね。

fin
サシ

PROFILE

sashi(サシ)

ウェブマガジン「 FREEZINE」の代表。
アホさとエモさ、下品さと切実さの新たなカオス「mizuirono_inu」の主宰。