COLUMN

2020.04.03

「整骨と生活」by 林世詩成 第8回/地上波

「地上波は最近観ないなぁ」
とか
「テレビ持ってないなぁ」
という人けっこう多い気がします。

僕は俗っぽいのでそこそこ観ます。笑

最近はテレビ東京の「コタキ兄弟と四苦八苦」という深夜ドラマがお気に入り。

山下敦弘監督に脚本は野木亜紀子さん。

頑張れ!とかじゃなくて見た後にソッと背中を押してくれるようなドラマ。

基本ソッと背中を押してくれるモノに僕は惹かれることが多い。笑

何が人の背中をソッと押すかは分からない。

最近ライブハウスに行くと
「もしかして林整骨院さんですか?インタビュー記事を読んでなんか自分もちゃんと自分の人生生きてかなきゃなって思ったんです」
的なことを何度か言って頂けたことがある。

知らない人に自分から声をかけることはまずないのでとても嬉しい。

友人にも
「最近仕事がうまくいってなくて落ち込んでたけどなんか元気もらったわ」
とイベントに来たりインタビュー記事を読んで言ってもらえたことがある。

僕は今のところ誰かのためや地域のためにイベントをやってはいない。
毎回自分のためだ。

自分のこの地での生活をより良くするためにイベントを企画している。

ただそのことで誰かの背中をソッと押すことが出来たらめちゃハピ!

僕の好きなあの音楽やあの映画あのスポーツ選手みたいじゃないッスカ!

周りの人が悩んだり落ち込んだりしてる時自分の価値観や成功体験を話すより自分の日々を精一杯駆け抜ける方がもしかしたら勇気づけられるって人もいるのかもな…。

僕もみなさんの感想にチカラを頂けることが多々あるので治療、イベント、コラムなどいちいち言って頂けると嬉しいです。笑

photo by 武田政弘

林世詩成

PROFILE

林世詩成

栃木県真岡市
林整骨院の副院長(2代目)
平成元年生まれ

ライブハウスでは林整骨院音楽祭。
自身の院内では林整骨院音楽会などの音楽イベントも企画している。

施術とライブのコラボレーションなど整骨院にしか出来ない音楽イベントを模索中。

2児の父でもある。

関連商品一覧