• TOP
  • BLOG
  • 北への旅① 食い倒れ編

BLOG

2018.05.31

北への旅① 食い倒れ編

友人が小樽で結婚式との事。
北海道といえばFREEZINEの石岡美久さんのアトリエ「ゲノム」があるじゃん。
いきてーーー!!食い倒れもして~~!!
って事で いってきました北海道.。

小樽 結婚式

新千歳から電車で1時間くらいでつきました小樽。
少し早めについたのでまずは寿司ってことで、近くの回転寿司へ。
北海道といえばトリトンだからあれクラスを想像してたのが失敗。。
すげー普通で出鼻を挫かれた。。

披露宴の会場はガラス細工で有名な北一ホールってところでした。
謎の仮面でお出迎え。

とにもかくにもおめでとうって事はおいといて会場に寿司屋がいた!そして寿司を握ってた!
小樽の有名な政寿司さんってところみたい。激うまだった!!寿司リベンジ達成!!

オープニングからジャズバンドの演奏があったりとても楽しい式でした!
友達よ、おめでとう!飯美味かったぞ(^^)

小樽 ~三角市場~

小樽に一泊して次に向かったのは小樽駅のすぐ隣、三角市場。
わしは海鮮丼食うんじゃ。
市場内は昼時で賑わっていて、その中でも一番大将が元気だった店にIN。
一緒に並んでた香港人と仲良くなる。
味はリアルガチうまでした!量もがっつり!
ちなみに香港人は毛ガニをこれでもかってくらい食べてたよ。

そして札幌へ

海鮮丼食べて電車で個人的には移住したい町ナンバー1札幌に移動。

すでに胃もたれ半端ないが、食い倒れるって決めてたのでまずは
信玄の味噌ラーメンと半チャー。
安定に美味かったけど、札幌のラーメンは寒い時の方がうまいね。

そして結婚式の隣だった夫婦におすすめされた布袋ってお店でざんぎ定食を食う。
一個が赤ちゃんのこぶしくらいでかかった!
美味さは普通だけど店の雰囲気がザ昔ながらの定食屋で最高に気に入った!
ここは2連でいきました。
ちなみにマイナンバーワン定食屋は京王線は東府中の三宝食堂。
お近くの人は行った方がいいよ!いけばわかるよ!

すでに胃もたれ半端じゃないが、負けないと決めていたので次は豚丼。
写真が下手過ぎてすげーまずそうだけどこれ美味しかったよ笑
辛ロース豚丼580円!安いぞ!

もちろん心の焼きそば弁当もホテルで食べたよ(^^)

~次回に続きます~