• TOP
  • BLOG
  • FREEZINEに入ってもうすぐ一年、そして25歳になりました(10/13)。なんとなく人生の節目な気がしてる…話

BLOG

2021.10.13

FREEZINEに入ってもうすぐ一年、そして25歳になりました(10/13)。なんとなく人生の節目な気がしてる…話

文:miNami

こんにちは、FREEZINE運営メンバーのmiNamiです。
タイトルにあります通り、FREEZINEのメンバーになってもうすぐ1年が経ちます。1年がとても早い…。加入会見動画でも少し話したような気もしますが、FREEZINEに入った経緯を少しお話します。去年の10,11月頃、運営メンバーのApeさん、りかさんが活動しているバンド「Very Ape」のライブの動画撮影に行ったのがきっかけでした。編集長sashiさんもライブを見に来ておりまして、終演後にFREEZINEの話をされて興味ある?的な感じ(去年の話なのにうろ覚え)になり~、日を改めてお話を聞かせてもらってFREEZINEに加入することになりました。

お話を頂いた頃は個人的にコロナのせいもあり、自身の音楽活動や個人的な制作活動の進みが悪く…もどかしい日々を過ごしておりました。唯一あの頃の楽しみと言えば、コロナで活動に制限がある中でも大好きな頑張っている先輩バンドや友達バンドを見に行ったり、くっついてライブの動画撮影をしたり、ライブ写真を撮影することでした。
元々好きなものや、自分の尊敬する人たちのことを応援したり、時にお手伝いをしたり、推しまくることが生きがいでもあります。自分がいいと思うものはきっと他の人にもいいと思ってもらえる自信がいつもあり、いつかそういったことを発信する機会がほしいと思っていました。

そんなこと思い続けていたところにFREEZINEのお話をもらい、何も進まない日々が変わるきっかけをもらえてとても嬉しかったです。
そして歌を歌う機会が減ってしまっていたので、以前はどこそこ(バンド名)のmiNamiちゃんだよね?とか言われていたのが言われなくなり…、私って何だと思う瞬間が多かったのですが、FREEZINEのmiNamiちゃんだよね?と言われる事が増え、存在意義みたいなやつが戻ってきたような気がして、それもまた嬉しかったです。

とにもかくにも、FREEZINEでいろんな感覚が生き返ったり、新しく増えたり、感謝の一年でした。

ほんでもって、私事ですが25歳になりました。
昔ほど誕生日が楽しみだということもなくなり、例年も誕生日は仕事をしていたりで、特に特別な感情はなかったのですが、まぁ20,25とか5年刻み?なんといえばいいか分からないのですが、ちょうどいい歳になりました。よね?笑タイトルにも書いた節目みたいな感じです。
周りの同世代のクリエイター、アーティスト、とっても頑張っている人ばっかりで私は何してんだかなぁの日々が続いてるわけなのですが、そんな私でもなんとなく…気を引き締めて頑張っちゃおうかなぁ!?とか思ったり。

一応去年目標にしていたソロ活動の一環として、今年は弾き語りもしたし、私的には一歩踏み出せたかなという気がしています。

そういう一歩も何となくいつもFREEZINEメンバーに背中を押してもらっていたり。
感謝感謝です。

何にせよ、私は自分のことに努力を注ぐことは非常に面倒くさいのですが、大好きな人たちや面白い人たち、かっこいい人たち、知ってもらいたい人たち、推したい気持ちがある人たちへの熱意や努力はあると思っています!ん-、あります!笑

やれることは多くはないけれど、FREEZINEメンバーの力を借りて今後もFREEZINEを面白く、たまには自分んことも頑張りつつ、やっていこうと思います。

FREEZINEも4周年迎えました、新しい1年素敵なことを見つけて皆さんに発信していきます。
ぜひ毎日、毎週、月1回、暇な時間(トイレの中など)、FREEZINEチェックしてください!


今後ともよろしくお願い致します!

PROFILE

miNami (ミナミ)

1996年10月13日生まれ
オルタナティブ和太鼓バンド《あみだあくび》のVocal.
バンド活動以外はバンドのライブ撮影のお手伝いなどなど。
たまにデザインのお仕事もお手伝いしている。
2020年からFREEZINEのスタッフとして加入。

Twitter

あみだあくび Twitter