BLOG

2017.10.19

プチ選択

郊外のニュータウン的なところで生まれ育ったんです。
よく陸の孤島と揶揄されるような場所。
最寄り駅まではバスに乗らなければいけない距離なんですが、
バスに乗るのが最高にダルかったのは覚えてるなー。なんでかはわからないけど。
16歳でバイクの免許を取ってからは雨だろうが雪だろうがバスを使わないようにしていました。

そんで18歳で東京郊外で一人暮らしを始め電車ユーザーになったんですが
東京郊外から都心への通勤ラッシュには面食らいましたね。。

これに乗らなければいけないところなら、「俺はいかない」と決めました笑
貧乏学生時代どうしてもラッシュの時間に乗らなければいけない時はアコムでお金を借りてタクシーを使った事もあります笑 
以降も時代時代でバイク、車、自転車と様々な手段で通勤ラッシュ時の電車に乗る事を避けています。


「それが普通」とか「みんなやってる」とか言われるのは100も承知なんですが、乗車率が200%とかで
電車に乗るって行為は僕の中では「完全にいかれてる」。


だから選択しないし仕事でそれをせざるを得ないならその仕事はしない。
社会で生きていく中で「精神的な安定」は僕は捨てれなかったですね。

僕がしたプチ選択の中の1つです笑

今の時代って自分の意志一つでいろんな事が選択できるのに、世間の「当たり前」に捉われて悩んでいる
のはもったいないですよねーって結んでご飯食べます。

スポンサーリンク