BLOG

2017.11.17

yoshimaru君

コミュ力なんぞなくても実力と自分の意志があれば生きていける

絶賛フリーランスで働いているよしまる君って友達がいるんですよ。
今流行り?の地方移住スタイルで。(鹿児島)


コミュ力0のくせにとてもとても尖がっているので典型的な組織で働けないタイプ笑
コミュ力0というか他人とコミュニケーションを取る気が果てしなくない。
ただエンジニアとしてのスキルは激高いらしく事実かなり大きい仕事もしています。

ふいに彼の事を思い出したのでちょっと書いてみようかなと思いたちました。


出会ったのは学生時代で僕がバイトしてたパチンコ屋に彼が入ってきたんです。
当時はさらに果てしなく尖っていたので意味もなく年上や先輩にまあ逆らう笑
高学歴のインテリなのに全然リア充ではなく初期パンクとパワーポップが大好きっていう
僕から見たらとても魅力的な奴でした笑
なぜか僕は尖られることもなくすぐに仲良くなれました笑
(そういえばゲッツ板谷を教えて貰ったのも彼からだったな)


よしまる君とのエピソードで面白いものは幾つもあるんで、機会があったらいつか書きます。
最近でパンチのあった話はいきなり失踪してオランダにしばらくいたみたいだとか、、
そういえばこの間も家出して都内にきてましたね笑


よしまる君の大学卒業後(1留)の人生経歴は

都内某システム会社(尖り過ぎて社内ぼっちだったが気合で独学で覚える)(この辺で結婚と出産だったと思う)

都内で転々と色んな会社を渡り歩く(どの会社も全てぼっち)(この辺で子供が3人になる)

鹿児島移住、相変わらず転々としてフリーランスになる。(たまに家出する)


て感じです。

フリーランスってSNSやブログで「しゃらくさい事」やらなきゃいけないイメージもありますが、そんな事しなくても
「実力と自分の意志があれば生きていける」説を彼が生きながら証明してくれています笑

って事で適当に結んでビールを飲みにいってきます(^^)


最近のよしまる君