COLUMN

2019.11.08

「エビ子の部屋」 by エビ子 第5回/ビジョンを持とう

気がつくと今年もあと2ヶ月。
朝晩もグッと冷え込み皆さんも風邪なんかひいてませんかね?

今回は音楽の話と前振りしたんですが筆者はお店やりながら音楽活動も行ってます。
飲食店経営者は意外とミュージシャンや役者さんとか多いんです。

比較的自分の時間を作りやすいのと音楽仲間だったり役者仲間が店に来てくれたりするのは大きいなと思います。
あと、飲食店と音楽は相性いいのでアコースティックライブなどできる環境の物件を探すのも一つの選択肢としてもいいですね。

他にもギャラリー、舞台、古着屋、古本屋などとコラボした店舗もあるので個性的なお店を作りたいのであれば参考にしてみたらどうでしょう。

もちろん料理だけで勝負したいのならそれはそれでいいんだけど、一番大切なのは「どうやって他の店との差別化を図るか」という明確なビジョンを持ってお店作るって事。

ビジョンを持とう!

PROFILE

エビ子

中央線某駅より徒歩1分の深夜食堂「最後に笑え」の店主。
1love 、トライバルモンキーズという音楽集団の首謀者でもある。
好きな言葉は「他力本願」
尊敬する人は高田純次さん