COLUMN

2020.06.20

「エビ子の部屋」 by エビ子 第9回/ピンチはチャンス

まずは原稿遅れてすみませんでした。
皆様お元気でしょうか。

新型コロナの影響で4月5月を殆ど休業してTシャツやエコバッグ販売したり給付金や協力金の申請をしたりしていました。

深夜食堂として営業し、3密が魅力な店としてはかなりの打撃で6月から期間限定ラーメン屋として営業を始めていますが今後も先の見えない戦いが続きます。

当然飲食店を始めようとして見送った方も多いかとは思いますが、ここはもしかしたらチャンスかもしれません。
飲食店は廃業するところもまだ暫く続くと思うので、物件が安くなったり中古の厨房機器が安くなったりも見込めるのでこの騒動の終わりが見えてきた頃は開店タイミングとしてはアリかもしれません。

もちろん世の中の流れも変わっているので今までの成功ロジックが崩れて新しい流れが出てくるハズなので個人的には「ピンチはチャンス」と思っています。

休業期間中にホームページを作ったんでまだ未完ですが覗いてみて頂ければ嬉しいです。

https://1love-happy.wixsite.com/website

PROFILE

エビ子

中央線某駅より徒歩1分の深夜食堂「最後に笑え」の店主。
1love 、トライバルモンキーズという音楽集団の首謀者でもある。
好きな言葉は「他力本願」
尊敬する人は高田純次さん